ナースのつぶやき

楽しいこと、美味しい食べ物のこと、投資のこと

紅葉のお茶会




お茶 会に行きました 。

椅子席だったので気軽に 参加できました。


もみじをあしらったういろうの生菓子とお抹茶をいただきました。

抹茶は 肌寒い 季節に合わせて、 普段より温度を熱めにされており 美味しかったです 。


抹茶はたてる人によって 、抹茶の質によって 、味が全然変わります 。

泡がなかなかきめ細やかにならないので 美味しい抹茶を立てるようになりたいです 。


普段は非公開の茶室でいただきました 。

窓から見える 紅葉が とても綺麗でした。

 今年は千利休生誕500年らしいですが、 抹茶を頂いたこの地も千利休のゆかりのある土地です 。




何百年前の文化が今も残っているなんて 不思議ですね。

同じようなもみじの季節を楽しんだのでしょうか。