ナースのつぶやき

楽しいこと、美味しい食べ物のこと、投資のこと

1億人の英文法

時間ができたので、 英語の勉強始めています。 


旅行に困らないくらいな日常会話ができることが目標です💕


まずは文法から と聞いたので 持っていた本を読み直します。


 1億人の英文法 という本で 英会話をする というところにフォーカスして作られた 文法の本です 。


著者は NHK の 講座にも出ている大西先生です。 先生の話を聞いていると 言葉は伝えるためにあるんだな ということを 感じます。


1日 数十 ベースのペースでやっていて、 今は半分ぐらいまで来ました。


 英語は 配置の言葉 や 助動詞は 気持ちを表現するなどのコメント、 分かりやすいフレーズや コラム も面白くて 読みやすいです 。


一通り 読み終えたら TOEIC の問題集に 戻って 前よりもできるようになってるか 確認したいと思います❗