ナースのつぶやき

楽しいこと、美味しい食べ物のこと、投資のこと

佐川美術館のすごさにびっくり

佐川美術館に行ってきました 。


滋賀県守山市に あり 、大津市から 対岸の 琵琶湖大橋を渡ったら すぐ。


 ここの敷地一体は 佐川ホールディングス、佐川急便のグループのものです。

体育館、グランド あり 、広大な敷地です 。

すごくもうかってるんだなあと驚き👀‼️ました。

企業の財力はすごいなあと。一つ一つの荷物の利益が生み出したのか。

考えたら気が遠くなりました。

日本の経済力も安泰かとも思いました。


先日の駅伝でも上位に入賞されてました陸上チーフの拠点みたいです。


美術館は 水の中に 作られてるような 感じで 建物がとても 素敵でした 。

企画展で かがくのともの世界をやっていたので子供さん連れも多かったです。


常設は、 平山郁夫の絵画が 多くありました。

 日本画はあまり馴染みがなかったですが 、砂漠の紺色の空 とラクダのコントラストがとても素敵でした 茶室 は、現在は 見学中止です。

今度は 是非 茶室を今度訪れてみたいです。