ナースのつぶやき

楽しいこと、美味しい食べ物のこと、投資のこと

スマホ 肩

数ヶ月前から 肩が痛くて 湿布を貼ったりしてましたが一向に良くなりませんでした 。


動かさなくてもじんわり痛みが出てきたので 症状を検索していたら スマホ肩 というのが出てきました !


今の自分の症状に ぴったりでした 。

症状は右側なので 右手をあまり使わないようにして ストレッチをしたら今朝は昨日よりは良くなっていました。


 進行すると筋力も弱ってくるらしいです 。💦


 スマホの時間が すごく長くなっていると気が付きました 。✨

スマホは色々検索できて便利ですが、これからは使う頻度に気をつけ ようと思います 。


姿勢とストレッチ 大事ですね


皆様もお気を付けください☘️