ナースのつぶやき

楽しいこと、美味しい食べ物のこと、投資のこと

嵐山 蓮の花 朝散歩しませんか



今日は朝から早起きして 、小旅行 。

嵐山の嵯峨野の 小倉池 の ハスの花 を見に行きました 。


朝早いので 渡月橋の人もまばら、保津川からの 風が 涼しく 、ゆったりとお散歩できました 。


ハスの花は ピンクと白い花 、葉の緑が見えて、 ときより 池の中から水音が聞こえます 。

心が洗われるような🍀😌🍀

目の前は 大河内山荘 への 竹林があります 。

竹林の中は 緑にすっぽりと覆われ 、何とも言えない 良い雰囲気でした 。


あと数時間もすれば 人がいっぱいになることでしょう 。

周囲には 日本人は見当たらず 外国 の方ばかりでした。 早起きは三文の得です。✨


京都の 地元の方は 、有名なお寺とか観光地にはあまり行ったことがない 、近いから いつでも行けると思って行かないとも 言っていました 。


ほんと~に、もったいないです。(>_<)


京都には素敵なところがたくさんあるので暑さと人混みを避けて、


 朝早く 出かけてみませんか。😉

蓮の花は、来週くらいまでかな🎵

また、来年も来たいな😊