ナースのつぶやき

楽しいこと、美味しい食べ物のこと、投資のこと

指数が下がったら、買いますか?

毎日 S & P 500 指数 をチェックしています 。


上がったら嬉しいし もちろん 下がっても たくさん買えた と 思います 。🎵

今は 多少 下がっても マイナスにはならないので 気持ちに 余裕があります。😊


 以前は レバナスが 赤字だったり リートが赤字だったりしました 。

そうなると 下がって たくさん買えた という 前向きな



気持ちにはなれません。😞


 もっともっと下がるような気がして なかなか買えません 。


逆に 上昇傾向にあると もっともっと上がる気がして 買えません 。💦


感情が入ると うまく変えないと言います。

 長い目で見て 振り返れば、 安い時に買えず 買い時を逃しています( ´△`)


やはり セオリーどうり、 ドルコスト平均法で 一定額 買うのが 一番いい ですね ❗


できるだけ 長く 市場に参加して 世界の 経済の成長に かける のが正解です❗❗